STRAIGHT JET

飛行機のいる風景を求めて

Sort by 06 2015

Category: スポンサー広告  



Category: contrail  

DPP_0167.jpg
2015.6

今年初の環天頂アーク。
機体が絡めばいいなと思っていましたが、これはこれで良かった。
Category: Boeing787 Dreamliner  

N787BA ZA001


22日、NGOに行ってきました。
知合いの車に乗せて頂き、現地には6時30分ごろの到着。
7時のデッキオープンと同時に先端付近を陣取り、色々と撮りつつ約6時間の待機...



DPP_0142.jpg



DPP_0143.jpg



DPP_0144.jpg



DPP_0145.jpg



DPP_0147.jpg


特にスナップ等で撮影することはなく、ごくごく普通の機体メインで撮影しました。
駐機しているところは数カットだけスナップで撮りましたので、それはまた後日にでもアップしたいと思います。


787が初飛行したということをネットだかSNSだか何かしらで知り、動画検索で787と調べて出てきたのがこの機体。
当時は空のエコことJA8964のことくらいしか知らず、そこまで航空機の魅力を感じることができなかったのですが、あの動画に映っていたZA001を見てからは航空機というモノのカッコよさにすごく惹かれました。
それからANAの787初号機であるJA801Aが日本に初飛来すると共に、ヒコーキの撮影にハマって今に至ります。

この機体を見ていなければ、ここまでヒコーキの撮影を真剣にすることはなかったでしょう。
私にとってはとても深い思いのある機体でしたので、ラストフライトではありますが、飛行している姿を見ることができて何よりの感動でした。
Category: Boeing787 Dreamliner  

Dreamliner

DPP_0133.jpg
2015.5

22日、楽しみですね。
ヒコーキにハマる切っ掛けとなった魅力ある機体ですから。
Category: contrail  

DPP_0129.jpg
2015.6

日が長くなった6月は、毎日のように家のベランダからカメラを持って空を見ています。
19時過ぎくらいから空を眺めていると、縦に伸びる大きな川のような雲を発見。
そんな中、今日は南西方向からUNITEDの747がお見えになり、うまいこと川の中へと入っていった。

Category: 鉄道  

NS414


前々から撮りたかったNS414のA42運用。
やっとのことで条件が揃い、夕方の奈良折返しを狙うべく郡山大和小泉の定番へ。



DPP_0123.jpg
2015.5

来てみたはいいが、先客がいたのでハイアンなのと天気が曇りに...
まぁ完全な晴れだとケーブルと木の影が鬱陶しいので良しかと。



DPP_0124.jpg
2015.5

青がA42に入ったら絶対に撮ろうと思っていて、やっとの思いで撮れたこのカット。
対向電の室内灯で面がさらに明るくなり、最高。

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >