STRAIGHT JET

飛行機のいる風景を求めて

Sort by 05 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 熊本空港/KMJ  

DPP_0107.jpg

フとこんな日があったなと。
Category: 鉄道  

いすみボロキハ


GW滞在最終日。
天気予報や他のアプリ等で色々確認すると、15時からド快晴。
いすみへ行くか行かないか…悩まずGO!!



DPP_0091.jpg
2015.5

トウモロコシが生えているが、私はそこまで気にならないのでこの構図で。
ここは645や67の方が構図を合わせやすいでしょうね...



DPP_0092.jpg
2015.5

返しは念願のチーズ俯瞰の水田カットを。
既に苗が植えられていたが、まぁ良いでしょう。

このあとヒコーキではなく新幹線で帰路に。
酒とつまみでも買って乗ろうと思ったが、そこまで時間はなく...笑
Category: 鉄道  

205生き残り


埼京から引退したものの、ATACS導入による編成不足を補うために設置工事が完了するまでは生き残ることになったハエ28編成。
前々から撮ろうとは思っていたが、やはり都心は夏光線の方が狙いやすいのでGW中に撮影してきた。



DPP_0085.jpg
2015.5

剥げた帯を貼りかえる為だけにOM入場を果たしたこともあって、とても綺麗な姿だ。



DPP_0086.jpg
2015.5

640mmで大宮トンネル進入。
行先が快速/川越なら最高だが、そんな贅沢は言ってられない...



DPP_0087.jpg
2015.5

久々にみたATCのアナログ式車内信号表示。
ヤテの205を思い出す。



DPP_0090.jpg
2015.5

ブクロ進入。
100-400、大活躍である。



DPP_0089.jpg
2015.5

最後はどうしても撮っておきたかった場所で。

少なくとも1年は運用に入るはずなので、また夏にでもスナップ目的で狙いたいところです。
Category: 羽田空港/HND  


シグナス飛来とのことで羽田へ。



DPP_0083.jpg
2015.5

これが787なら最高の一言だったであろう。



DPP_0084.jpg
2015.5


シグナスは普通に編成写真で撮ったので割愛。
Category: 鉄道  

ボロキハ


4月30日、ひたちなか海浜公園の有名なネモフィラの撮影へ行くために前日から出発。
せっかく勝田へと向かうので、ひたちなか海浜鉄道のボロキハを乗り撮りしようと計画し、両方の撮影へ行ってきた。



DPP_0080.jpg
2015.4

勝田発の始発列車。
国鉄車特有の青モケット、昭和を感じさせる木製の床、そして外からはキハ20のアイドリング音...
見たことは何度もあるが、乗ったのは初めてで興奮気味だった。

終着駅まで向かい、そこから徒歩でひたちなか海浜公園へ。
その時の写真は、気が向いたら貼っていくことにしよう...



DPP_0081.jpg
2015.4

まだ田んぼに水が張られている所は少なく、唯一見つけた水田と、青々とした空をバックに。



DPP_0082.jpg
2015.4

準急色、渋いです。

この路線は朝一に来るのがベストだということが今回わかったので、また訪れる機会があれば朝から攻めたい。
そういえばJR東海からキハ11を購入したそうで、途中の駅に3両ほど置かれていました。
このボロキハを置き換えるのでしょうね。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >