STRAIGHT JET

飛行機のいる風景を求めて

Sort by 02 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 伊丹空港/ITM  

resize0149.jpg



resize0150.jpg

そろそろ空の色が汚くなる時期になるので、地上の景色も狙っていきたい。
Category: Boeing787 Dreamliner  

彩雲の影

resize0148.jpg

彩雲を通過中に起きた出来事。
左上が太陽光で明るくなっていることで、空へと飛んでいく雰囲気が出たと思っているがどうだろうか。

白飛びを抑えたはずなんだが…
Category: Boeing787 Dreamliner  


久々のヒコーキ記事。
鉄道ブログ化しているのはよくないので、最近の撮影分から。



resize0142.jpg

どの角度から見てもカッコイイ美しい素晴らしい。

最近、伊丹へ行く目的が787狙いになってきている。
今のスケジュールでは昼から3便連続での飛来だから、撮影効率も良くとても有難い。
Category: 鉄道  

高山本線、ボロキハの終盤

1502166.jpg

前回に訪れた時はキハ25が来てしまい、超ガッカリで帰ったこの場所。
ここでボロキハを何とかして抑えたいと思い、リベンジをする為に今回の遠征へと出掛けた。
このあと富山空港にて787を狙う予定だったが、高山本線での線路確認の影響で数十分の遅れをもってこの列車がやってきた為に断念。
だが、無事にリベンジを果たせた満足感に浸っており、そんなことはスッカリと忘れていた。

このあとは富山地方鉄道で少し撮影して関西へと帰った。
Category: 鉄道  

猪谷

1502164.jpg

山間の小さな駅ながらも、JR東海と西日本の境界駅を担っている猪谷駅は富山県最南部にある。



1502165.jpg

駅があってこその鉄道。
停車中のディーゼルカー以外の音は何もしなかったが、確かに利用者がいる証が残されていた。

1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >