STRAIGHT JET

飛行機のいる風景を求めて

Sort by 横田基地/OKO

Category: スポンサー広告  



Category: 横田基地/OKO  

DPP_0291.jpg



DPP_0292.jpg


横田基地祭と聞いて思い出したのがDC-8。
...本当に美しい機体でした。
Category: 横田基地/OKO  

2012年12月27日

とある関東の友人が、ATIのDC-8ことエイトという機体を追っていた。
彼は様々な見方でこのクラシックな機体と日本の風景などを一緒に切取っており、それはそれは素晴らしい数々の作品を生んでいた。
私も一度、その機体を見てみたいと思い、2年前の今日は彼と同行して横田基地へ訪れた。

当日はとても空気が澄んでいて富士山がしっかりと見えており、いわゆる激山と呼ばれる日だった。
ATIは風向きに関係なくどちらから離陸して行くのかの判断が難しいと聞き、山の上で待機することにした。
出発予定時刻になり、転がり始めて機首がどちらに向くのかを確認。
激山の富士と絡めて撮りたいと思っていたが、そう簡単には撮らさせてくれなかった。



1212271.jpg

急いでエンドへ移動し、R/W手前でホールドしているところをパチリ。
撮影したN721CXは細エンジンと言われるエンジンではなかったが、とても美しい機体で塗装もカッコいい。
また撮りたいと思いながら離陸を見送り、後日にも何度かエイト撮影のお誘いを頂いたが寝坊や用事などで行けず。
2013年の夏だったかに、もう一度エイトを撮影することができたので、それはまた後日にでも公開するとしよう。

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >